Sempre Full Gas

Blog by Soh NARUMI

59°Circuito dell'Assunta

レースレポート

日付:8月15日

レース名:59°Circuito dell'Assunta

距離:2km×50Laps=100km

結果:DNF(52km)

f:id:sohn:20210816192138j:plain



展開:暑さをかなり感じる中でのスタートとなった。序盤からアタックがかかり続ける。15lapほどでチームメイト3人を含む15名ほどの逃げができる。様子を見つつブリッジに行けるタイミングで動くも程なくして吸収され、その後次の展開に備える中でチームメイト1人を含む4人の逃げができる。ある程度差が開いたところでブリッジしに行こうとするもチームメイトに止められる。結局これが勝ち逃げとなった。

周回を重ねるごとにみるみる差が開き、気づけば逃げにラップされかけるという状況に。追いつかれまいと、各々アタックしていく中で自分のは全てハズレ残り23Lapで足切り

チームとしては、ピエモンテ州王者のDamianoが2位、追走集団に入ったGiobanniとNicoが10位と3位に入ったためチーム賞を獲得した。

 

考察:約2年半ぶりの海外レース、約3ヶ月ぶりのレースとなった。まず、このようにレースに参加できる環境を作ってくださった皆様、有難うございます。

初めの10周はとにかく食らいつくだけで精一杯で、その後周回を重ねるごとに対応できていった。コーチ及びDSからは今日は初レースなのでリラックスし自由に走れとのことだった。

正直なところネガティブなレースをしてしまった事にがっかりしている。49人中10人がチームメイトで動けば誰かが前にいるという状況下で、かなり後手を踏み自分のレースをすることができなかった。日本にいる際は、チームメイトがいなかったので好き勝手やれたが今回はそうはいかなかった。

次はいつのレースに選ばれるか分からないが、色々と修正していきたい。

今回も応援有難うございました。

f:id:sohn:20210816192415j:plain