Sempre Full Gas

Blog by Soh NARUMI

練習内容について

こんばんは。久々の投稿になります、皆様如何お過ごしでしょうか。

 

なんと投稿は昨年の7月ぶりです!大変ご無沙汰をしておりました!

 

今年よりイタリア🇮🇹のA.S.D.Aries Cycling で走っております。と言っても2月下旬に渡欧してからコロナウィルスの影響で3月下旬には帰国してきてしまったのですが...

f:id:sohn:20200602230439j:image

 

さて、皆様も緊急事態宣言が解除され、これから来たるレースシーズンに向けてトレーニングを再開される方もいらっしゃると思います。今回は僕が昨年11月から行ってきたトレーニングについて書かせていただこうと思います。

 

Instagram のストーリーで話題を募ったところ最初の質問がトレーニングについてでした。という事でツラツラと書いていきます。

 

f:id:sohn:20200602223828j:image

突然画像を貼ったわけですが、これが昨年11月のメニューです。10月のオフが明けて、さぁこれから来期に向けてトレーニングを再開するぞ!というタイミングです。

 

レーニングメニューに関しては、とある機関にお願いして作ってもらっています。上の画像は送られてきた内容をWord で打ち出したカレンダーに書き写したものです。曜日ごとに縦で見ると分かりやすいですね。ある一定の間隔で時間数が増えていっているのが分かります。

 

所々Lungo と書いてあります。それはEndurance強度のことです。つまりベースとなる低強度です。その強度を念入りに冬場はやっていきます。そこがきちんと出来ていないと後で高強度トレーニングを行なっても砂上の楼閣と化してしまいます。

 

ジムエクササイズではジムに行き筋トレをします。自分は週2回、午前中をフル活用し全身一通りやっていました。筋量増加もそうですが、身体をうまく使えるように意識して行っていました。

 

相当ざっくりと書きましたが、これ以外に体重を増やしたりもしていました。

 

12月、1月と時間数(最大5時間30分)と強度を上げていき2月下旬にかなり良い状態に持っていくことができました。また1月中旬から2週間行った鹿児島での合同合宿も大きな成長に繋がったと感じています。

 

最近はコロナウィルスの影響でシーズンが8月からとのことで、乗り込みを重点的に行っています。

 

皆様もお身体に気をつけてお過ごし下さいませ。