Sempre Full Gas

Blog by Soh NARUMI

お天気→食事

こんにちは。

 

今ヨーロッパでは猛暑猛暑と騒がれております。確かに暑いです。昨日はやっと雨が降り涼しく過ごしやすい日でした。

f:id:sohn:20190728023344j:image

 

暑いと食事が蔑ろになりがちで、アマチュア選手といえどもスポーツ選手であり、体重増加を目指している身としては空腹は避けたいところ。そんな自分の食事を公開したいと思います。

 

朝食:ご飯(前夜炊いた物の残り).卵×2. オレンジジュース

 

昼食:主に練習後. プロテイン.グルタミン.朝の残りのご飯.卵×1

 

夕食:ご飯. 卵×2.肉500g.葉物野菜.トマト

 

かなりざっくりと書きました。ご飯は大体どんぶり1杯ほど。卵は卵かけごはんにしてみたり目玉焼きにしたり。昼ごはんは炒飯にすることも多いです。プロテインはglicoのPower Production (Maxload Weight gainer),グルタミンはDNSのものを使っています。

 

夜ご飯の肉は料理するのが億劫なので、ハンバーグかソーセージを1日500g単位で買い出しの日に買い貯め、1週間毎日同じ物を食べます。本当は満遍なく様々な食材を取りたいのですが、やはりコストや手間、自分の性格などを考えるとこうなりました。

 

夏バテ予防にもなるのですが、夏と言えばトマト、という謎の意識からトマトを欠かさず食べています。トマトをそのまま齧り付くと美味しくて美味しくて堪らないのです。

 

食材は大抵ALDIというスーパーで購入しています。スイス国内では比較的安く食材が手に入ります。また、スイスは日本同様に食材等の検査が厳しいようです。

 

選手にとってドーピングを防ぐことは重要で、口から入る物には注意を払う必要があります。今月から1人暮らしとなりかなりストレスが減ったのですが、大きな要因の1つが食材管理です。というのも、引っ越し前はチームハウスだった為に人の出入りがあり、個人の食材を保護することは厳しいものがありました。現に昨年、レース前に食べようと準備していたパスタに寝ている間に何かを混入されたことがありました。結局、証拠がないので真相は明らかになりませんでしたが、あの異様なパスタの味は忘れられません。

 

というわけで天気から話題が逸れ、食の話になり脈略のないままに今日は筆を置こうと思います。

 

日本ではこれから更に暑なっていくと思いますが、皆さまお身体に気を付けてお過ごしくださいませ。

 

f:id:sohn:20190728022923j:image
f:id:sohn:20190728022928j:image
f:id:sohn:20190728022936j:image

休暇中には普段無欲な生活をしているせいか、こういう物も口にしたくなる。