Sempre Full Gas

Blog by Soh NARUMI

GP Cremona, GP Ticino

こんにちは、ご無沙汰しています。

 

過去2レースのレポートです。

 

GP Cremona

距離.140km

結果.55位程

コース.平坦

 

展開. コースは鋭角コーナーが2箇所しか無い平坦な周回コース。出走人数が150人と比較的多目。スタートから常に集団中盤から後方を行き来する。レースは常にアタックがかかり続けるものの、有力チームの牽引により決まらず、集団スプリントへ。ラスト100m程で落車があったものの、集団の後方を走っていたため巻き込まれずにすんだ。

 

考察.やはり位置取りが下手だ。特にレース間が空くとひどい。次戦は前々で展開していきたい。

f:id:sohn:20190330225236j:image

GP Ticino 

 

距離140km

結果. DNF

コース.アップダウン、ラインコースから小周回

 

展開.スタート後からアップダウンが続く。アップはしたがとにかく体が重い。兎に角我慢してついていく。が、途中ロータリーで選手と路上スタッフが交錯、転倒は免れたものの足止めを食らう。なんとかカーペーサーを利用し戻ろうとするも、あと少しのところで集団に追いつけず終わってしまった。

 

考察.前回のレースから3週間空き、途中合宿があった。そこでかなり良い走りができていたものの、一気に調子を上げすぎてしまい結果的に体調を崩してしまった。そこから1週間近くまともに練習出来ず、疲れは無いものの本調子といかない状況で走ることになってしまった。また、身体の左右差により極端に左足に疲れが出たことも悪影響を及ぼした。

次戦までに色々と見直し、結果を残したい。

f:id:sohn:20190330225250j:image