Sempre Full Gas

Blog by Soh NARUMI

レースレポート Coppa San Geo

こんにちは。今シーズン欧州での初レースのレポートです。f:id:sohn:20190307044102j:image

 

日付.2019/2/23

レース名. Coppa San Geo

場所. Italia,Gavardo

距離. 150km

コース.5km/1lap×4+20km/1lap×6

結果. DNF(ラスト40km)

調子.時差ボケあり、疲れなし。

天候.晴れ、寒い

 

展開.スタートから常に集団後方で走る。今ひとつ集中できていない。ただ、前方は位置取りが激しく後方はリラックスしている。今回のレースは落車しない事、調子を見ることを前提として走っていた。そつなく小周回をこなし、大周回へ。

大周回にはSoppra Zocco という有名な丘がある。登りで前方に上がるが、下りのコースを知らないためマージンを取り過ぎ後方に下がる。人数が多く、ジュニアからエリートまで混走のため落車が頻発する。落車に巻き込まれないよう細心の注意を払いながら走る。自チームは誰も逃げに送り込めていない。 6人で出走したが3人は大周回2周目には居なくなってしまった。チームではどうすることもできない。

兎に角流されながら走るが、前半に無駄足を使い過ぎたことが響きラスト40キロを残してリタイアとなった。

 

考察.脚は昨年よりも良かったが、時差ボケが抜けきれず集中して走ることができていなかった。その為無駄な走りが多くレース後半に響いてしまった。レース前の車酔いが無かったのは良かった。

次週もイタリアでのレースの予定なので、しっかり時差ボケを抜いて走りたい。

 

今回も応援、サポートありがとうございました。f:id:sohn:20190307044107j:image