Sempre Full Gas

Blog by Soh NARUMI

France Ronde de Montauroux レースレポート

こんにちは。日曜日に行われたレースのレポートです。

 

日付・3月4日

天気・雨

レース名・Ronde de Montauroux

距離・大周回約30㎞×3+小周回約10㎞×2≒118㎞

結果・DNF

 

目標・展開に加わる

 

展開・スタート後、数キロは下りでパレード。集団最後尾からスタートしたため徐々に前に上がる。集団内にオートバイ2台とオフィシャルカー1台がいる。何がしたいのか分からず動きが怖い。などと思っているうちにアクチュアルスタート。すぐにペースが上がる。下りで前に上がるつもりが、スタート前まで曇りだったためタイヤに8気圧入れてありビビってしまい前に上がれない。3つ目の登りで付き切れ。チームカーを使い追ったが追いつけず終わってしまった。

 

考察・天気を読まなかったのは大きなミス。ベルギーで雨の日は空気圧6.5~7の間で走ってた。服装も気温に対して軽装備だったと思う。正直に渡欧して1か月、トレーニングに計画性がなく無計画だった。具体的に目標も曖昧で誰の目から見ても、そりゃ走れるわけない、と映る内容だった。

 

次戦はスイスの優しめのレース、今週から練習計画を修正し走り始めました。とにかく目標のレースに向け強くなっていきます。今後とも応援よろしくお願いします。

 

そして早くも渡欧して1か月がたちました。早すぎです。危機感と焦りがハンパじゃないです…。

 

f:id:sohn:20180308062728j:plain

f:id:sohn:20180308062848j:plain

きれいな自転車は気持ちがいい!!