Sempre Full Gas

Blog by Soh NARUMI

初レース

こんにちは。

 

今日が初レースでした!レース名は不明、着順も不明、写真もなし(わかり次第訂正します)。とりあえず、ジュネーブの近くのNyonという場所でありました。

以下レポートです。

 

日付・2月25日

天気・曇り(気温ー5℃からー10℃の間)

レース名・Giron de la cote

距離・約62㎞

結果・38/102

 

目標・落車しない。調子を確かめる。

 

展開・コースと風からベルギーのケルメスを感じる。緊張しながらスタートに向かうと、戦闘能力の高そうに見える人が少ない。とはいえ中身は別物かもしれないと思いつつ出走。リアルスタート後すぐの横風区間で、速くもないのに中切れが多発する。後方から出走したため中切れをパスしつつ走る。集団内が混沌としているのと、自分のレース感が戻ってないのとで集団内に入れない。3周ほどすると半分以上がいない。先頭集団5名ほどにチームメイトが乗る。集団内で走る。後半にチームメイトが追走を作る。タイムギャップが空いたのでブリッジを掛けに行くが、あまり体が強度に慣れていないのかスピードが上がらず1周弱で集団に戻る。あとは集団内で走りゴールした。

先頭集団のチームメイトは3着だった。

 

考察・足の調子は悪くはない。今週始めに体調を少し崩したのが若干響いていたが…。問題は寒さ対策だったと思う。レース全体を通して手がかじかみ変速が思うようにできていなかった。アップオイルも塗っていなかったため開始20分は足が回らなかった。またアップが昨年に比べて少なかった。

正直言ってこのレベルでこの走りはあり得ないくらい悪い。来週のフランスのレースでは、昨年まで2年間ベルギーで学んできたことを思い返し、走りたい。

 

今回も応援ありがとうございました。