Sempre Full Gas

Blog by Soh NARUMI

すごくすごく久しぶりのレースレポート

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

 

とても久しぶりの投稿です。

 

4月下旬から約1ヶ月、色々とあり戦線離脱していました。一種の社会勉強とでも言いましょうか。あ、法を犯した訳ではないです笑笑。

 

さて、5月20日から再びレースをはしりはじめました!ということで、5月20日のレポートから。

f:id:sohn:20180528200919j:image
f:id:sohn:20180528200925j:image

 

日付.5月20日

天気.晴れ

レース名.

距離.166km

結果.DNF 102km

コンディション.3.5/5

コース.比較的、直線が長く流れる感じ。平坦だが、舗装状態が悪い箇所が多い。

 

展開.スタート後徐々に後ろへ下がる。レース感、高強度域のトレーニング、やはりシーズン中の1ヶ月のブランクは大きい。1周目の横風区間はかなりきつかった、が、ベルギーに比べて前者の後輪と路肩の隙間が広いため少しは楽。2周目に少し上ってみる。そこからはひたすら最後尾付近でヒラヒラし続ける。次第にヒラヒラする強度には慣れてくる。70km過ぎからチームメイトが降りてきて、前に上がるように指示(罵声)を出してくる。どうやら強力な逃げが出来ていて追いたいらしい。チームメイトに連れられ強引に前に上がるが、やたらキツイ。ローテーションに加わるように言われるが、有力チームが完全にコントロールしている上、見たこともない死にそうなアジア人が隊列に加わろうとしていることで、やたら弾き出される。なんとか食いつこうとするが、足が無くなり千切れて終わってしまった。

 

考察.やはり1ヶ月のブランクは大きかった。また、今年のレース数がやたら少なく、1桁台。昨年なら今頃までに15〜20レースは走っていたのに...。もっとレースを走りたい!高強度以外の練習は良かったのでは、と思う。