Sempre Full Gas

Blog by Soh NARUMI

Melle, RUDDERVOORDE BALIEBRUGGE レースレポート

こんにちは、2戦分のレースレポートです。

 

日付.6月30日

天気.晴れ

レース名.MELLE(o)

距離.116km

結果.

 

展開.暑さであまり調子の良くない中、スタートを迎える。周りも荒れていたため、集団後方で様子を伺う。街中を抜けた後の直線がきつく、中切れも起きる。正直に自分もキツイ。レースが日程が空いているため、体がキビキビ動かない。流れるコースのため、純粋に力で千切れる選手は少ないが、暑さで辞めていく選手が多い。しんどいが調子を上げるためと思い耐える。前はバラバラと逃げができ、最終的には35名ほどの逃げになった。最後までペースは落ちず、35名は逃げ切り、集団はスプリントとなった。勝ったのは逃げから単独で飛び出したLotto U23の選手だった。

 

考察.身体に疲労は残っていなかった。ただ暑さが答えた。ボトルは4本使ったが、足りなかった。良いメンバーだっただけに、前でレースを進め、逃げに加わりたかった。

 

f:id:sohn:20180814234025j:image

 

日付.7月4日

天気.晴れ

レース名.Baliebrugge

距離.130km

結果.

 

展開.スタート後から逃げを試みるが、決めることができない。集団中程で足を貯めつつ余裕を持ってレースを進める。中盤5人ほどの逃げができたため、アタックをかけ単独で追う。しかし、追いつくことができず吸収。逃げも後半に入る前に吸収する。2名の逃げができ、そこに追走する3人組をつくる。前に追いつくも力の差とスプリント賞が重なり空中分解する。かなり脚がキツくなり、集団内でスプリント狙いで走る。ラスト2キロでの飛び出しに乗るが、力がなく千切られ、集団内に沈んでのスプリントとなった。

 

考察.2戦目と同じか、それ以上に動くことができた。フィジカルテストと週末のUCIレースに向け、いいコンディションになってきた。

 

f:id:sohn:20180814234122j:image