Sempre Full Gas

Blog by Soh NARUMI

先週のレースレポート。ちょっとした変化と一人暮らし。


f:id:sohn:20180320172722j:image

こんにちは。1週間ほどバタバタしており、更新が遅れてしまいました。

 

先週の日曜日に行われましたレースのレポートです。

 

日付・3月11日

天気・雨、濃霧

レース名・Giron de la cote

距離・96㎞

結果・35位

 

目標・積極的に展開に絡む。

 

展開・1周目に3人が飛び出す。数周で捕まるだろうと思いカウンターに備える。差があまり縮まらない。そのうちに濃い霧が発生。前を行く選手が見えなくなる。アタックを掛けスピードを上げさせるが、前が見えていないのですぐにペースが落ちてしまう。対向車も若干あるため、フォグライトが突然見えるとヒヤッとする。いいタイミングで仕掛けたが、もう一人がチームメイトが前にいるため単独で牽けという。前に合流すれば5人のうち2人が同じチームになるわけだから、一緒に回ればいいのに、と思いつつ追走するが力なく吸収。レース中盤、集団後方で走っていると、何気ないところで集団が分断。前方グループにチームメイトが3名いたためブリッヂをあきらめる。前方集団が見えなくなり、タイムギャップが開いたことを確認し追走を掛ける3人でいくが失敗。そのまま集団で流れ込むことになってしまった。

 

考察・1戦目と同じコースだった。事前情報で雨が降ることが分かっていたので寒さ対策は万全にしていった。これまでの2戦よりははるかに体が動いた。霧が出たことは想定外。その後の分断は前にいなければならなかった。

1週間練習内容を変えて、身体機能の変化は少ないと思うが自信という面では過去2戦より良かったと思う。

 

今回も応援ありがとうございました。次のレースは3月25日です。

 

題名に、ちょっとした変化、と書きましたが、水曜日に弱い状態を知るためテストをしてきました。その数値をもとにコーチの指導の下練習をしていきます。昨年までは自分で作成したメニューを監督が見てくださっていましたが、今年はそういうこともなく自己判断に任せられています。引き出しが少なく、何かと妥協しがちな性格で、このままずるずると過ごすことに危惧したため、コーチを利用することに決めました。もちろん、自分で考えることを忘れてはいけませんが…。とにかく費用に対してそれ以上の結果が求められます。遊学にならないよう追い込んでいきます。

 

 

そして1人暮らしについて。広いチームハウスに1人。皆、家に帰ったり家族とつかの間の旅行に行ったりと、普段4人ほどいた家が1人。ものすごく寂しい。その分き、家は片付ききれいになりましたが。山の上の生活なので人と遭遇することも少なく、唯一寂しさを紛らわすのが自転車に乗ること。

 

ということで明日は5時間走りに行ってきます。

 

P.S. 長々と文字の羅列でごめんなさい。あとで写真も載せます!!!